ケガの早期回復がモットー

健湧接骨院の江本です。

自分の気になったニュース

「でりしゃす」の総菜を食べた

男女計21人が腸管出血性大腸菌

O(オー)157に感染し、女児(3)が死亡。

詳しくは↓

http://www.asahi.com/articles/ASK9N3GT1K9NUHNB006.html

何故気になるか…

群馬出身だからではないですよ。

それは前に焼肉食べ放題に行って焼き加減が甘かったのか、食中毒になったことがあるからです。

食べた夜に吐き気と激しい腹痛それから高熱が出て意識が朦朧として本当に大変だったことをよく覚えています。

この時に学んだこと

買う側として「お肉はよく焼く」等を注意を守らなかった。

提供する側は「衛生面や商品の管理方法」等は大丈夫だったのか?も気になります

お互いにルールを守ったのかが大切ですよね!

これって、施術にも同じことがいえるのですよ

買う側は「自分で揉んだりしてさらに痛めたりしない」

「無理に動かさないようにして出来る限り安静にする」

等を守っているか?

提供する側は「何故、必要なのか説明したか」

「それぞれの生活状況にあわせていたのか」

等があります。

お互いが守らないと良い結果に繋がらないですからね。

ですが、裏を返せば守れば、

良い結果に繋がるということです。

「こうすることは出来ないのか」

などの相談はいつでもして下さいね。

面と向かっては恥ずかしい方は

LINEからメールで相談して下さい。

では、明日は今日よりも良くなりましょう

投稿者プロフィール

江本直樹 (元鷲の海)
江本直樹 (元鷲の海)柔道整復師/登録販売者
「健湧接骨院」「健湧堂薬店」代表 江本直樹 出羽海部屋に所属していた元力士、鷲羽山の弟子で現役中の四股名は「鷲の海」 日常生活で起こりやすい怪我のケア・薬膳や栄養等身体作りの情報を発信していきますのでよろしくお願いします! 詳しい紹介はこちら⇒自己紹介