こんにちは!
仲町台の健湧接骨院の院長の江本です。
五十肩で悩んでいたところでギックリ腰になり、他の接骨院に行くも揉むだけで処置をしてもらえなかった
50代の女性の患者様から、施術のご感想をいただきました。
同じような症状で、お困りの方の参考になればと思います。

初診時の患者様の症状

肩の痛みで動きに制限はあるものの仕事は出来る為、様子をみていたら腰の痛みで起き上がりがツラくなってしまい
友人に相談したところ、こちらを紹介されて来院されました。

患者様からの喜びの声

腰痛肩腕上がらず痛みを我慢していましたが、原因を追究していただき丁寧に説明してもらいながら見てもらった結果。
痛みが取れ 動けるようになりました。
体がとても軽くなりました。
こちらで見てもらわなかったらずっと痛みが続いていたかと思うと本当に感謝です。

(50代 女性 )

施術の感想

痛みを我慢し過ぎた為、慢性的な痛みと急性痛みが合わさったとても厄介な痛め方をしていました
こうした時こそしっかりとした症状の把握が重要になる事例になります。

まとめ

今回は患者様の声にについて紹介をしましたが参考になりましたか?
当たり前といえば、当たり前な内容もあるかと思います。
ですが、このような我慢をし過ぎて痛いといったこともよくあります。
物理療法と整体で自己治癒力をあげて、健康的な一年を過ごしましょう。

もし、症状解決の為にどこに行ったらよいか分からない
そんな時は当院にご相談下さい。

今この記事のお読みのあなたが、慢性的に腰痛をお持ちで、なおかつ整体や整骨院に通っているという場合、腰痛が改善してない時点で今の施術はあなたの腰痛には合っていない可能性があります。

また、肩こりだけどマッサージくらいしか行ってない、どこに相談したらいいかわからない、そういう人もおられるかと思います。

あまり手前味噌のようなことは言いたくないのですが、私の臨床経験年数はもう15年近くになり、その経験から、あなたの肩こりを改善するお力になれると思います。

まずはお電話・ネット・ラインでご予約をお取りいただき、お電話なら「腰痛で」と受付にお伝えください。
ネットやラインの場合は〝ご連絡事項〟の欄に詳しく症状を書いてご予約ください。

(柔道整復師 江本直樹 監修)

投稿者プロフィール

江本直樹 (元鷲の海)
江本直樹 (元鷲の海)柔道整復師/登録販売者
「健湧接骨院」「健湧堂薬店」代表 江本直樹 出羽海部屋に所属していた元力士、鷲羽山の弟子で現役中の四股名は「鷲の海」 日常生活で起こりやすい怪我のケア・薬膳や栄養等身体作りの情報を発信していきますのでよろしくお願いします! 詳しい紹介はこちら⇒自己紹介